


伊勢神宮(猿田彦神社)参拝  後編 内宮編




伊勢神宮(猿田彦神社)参拝  前編 外宮編
 からの続き


外宮までは歩いて行ったものの、さすがに帰りはそんな無謀な事はできないw

内宮行きのバスで伊勢神宮 内宮



伊勢神宮の内宮は私の中では別格です。

凛とした空気感が凄く、特に正宮に向う杉並木の参道は

引き締まった空気感で、清々しい心になれます。



では、まずは宇治橋を渡ります。

伊勢



河原にある五十鈴川御手洗場から瀧祭神へ向います。

伊勢



瀧祭神でお参りしたら、いよいよ正宮へ。

ここには天照大御神が祭られています。

伊勢

外宮でも述べましたが、ここでお願いをしてはいけません。

日ごろの感謝をお伝えしてください。



つづいて荒祭宮を参ります。

ここではしっかり願い事をしてください。

安易な気持ちじゃダメですよ。

それを成し遂げるための決意の気持ちを持って願ってください。

伊勢



つづいて風日祈宮

伊勢
伊勢


あとは神楽殿で御札や御守りを購入しましょう。


私は毎年年末に参拝し、一年の感謝と来年の願いと決意をお伝えしています。

神頼みと言うより、自分自身のリセットと言う意味合いがあります。


まだ行ったことが無い方は、ぜひ参拝してみてください。




近日公開  伊勢神宮(猿田彦神社)参拝  番外編 につづく




伊勢神宮に行きたい方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

かなり伊勢神宮の事を詳しくご存じですね!

地元民ですが恥ずかしい事に知らない事ばかりでした(>_<)

ところで剣矢さんと、もう2度もお会いしてますし

「わたくしルール」でお会いしたブロガーさんのブログは

更新された事を見逃さない様にお気に入りに登録させて戴いてます!

もし問題が御座いましたら連絡下さいませ(^^ゞ

>>イトメンさんへ

こんにちは!

ブログを見て頂きありがとうございます。
しかもお気に入りに登録まで・・・光栄です。

まだイトメンさんとご一緒にテントを張ったことは無いのですが
ツィッターやブログを拝見していて、憧れるバイクキャンパーのお一人です。
今年こそご一緒できれば!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/81-25ac1947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
