スポンサーサイト



石川県 能登は優しや土までもツーリング その4






石川県 能登は優しや土までもツーリング その3 からの続き



千枚田をあとにし、向うは本日の宿泊地となる輪島へ。


本日の宿泊地はホテルルートイン輪島です。

宿泊料金が朝食のバイキング込みで7100円とお高めなのですが、駐車場が車でも無料。

そして天然温泉大浴場があります!!

部屋にはプラズマクラスター付きの空気清浄機が設置されていたので

汗だらけのヘルメットを、空気清浄機の上に置いて乾かすことが出来ました。(^^)


能登半島



バイクは玄関前に止めさせて頂く事ができました。

屋根もあるし、人目につきやすい場所なので防犯面で安心できます。

能登半島



私のバイクは奥の青いやつ(^^)
能登半島



ホテル内は綺麗です。
能登半島



一人でツインの部屋に泊まっても値段がほぼ同じでした。
能登半島



部屋からは海が見えました。
能登半島



ホテル周辺にはコンビニがありません。歩いて15分くらいのところにあります。
能登半島



朝市です。個人的には・・・
しっかりと目利きして適正な値段でお買い物してくださいね(^^)
能登半島
私は朝市ではなくルートイン輪島のとなり「海の駅 六銘館」にある
輪島塗りのお店(なぜかセグウェイが置いてある)で、ここのご主人が塗ったお箸を買いました。


ここのお店のチラシをホテル近くで配ってた女性2人に、帰り際に離れたところから

お店の袋を掲げて見せると、嬉しそうに手を振ってくれました(*^_^*)

ご主人の奥さんと娘さんかな~?なんかいい感じの人たちでした。




温泉に夕方、夜、朝と3回入って体力も回復!

朝食もバイキングでガッツリ栄養補給!

2日目スタートです!



石川県 能登は優しや土までもツーリング その5 へ続く




能登に興味が出てきた方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/76-d617d552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
