スポンサーサイト



高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その9 Final




高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その8 からの続き



高知城を思いっきり堪能してからホテルに戻り早速シャワー。

しかしゴールデンウィークだと言うのに、この暑さ(^_^;)

このあとは、午前中にお会いしていた加藤タニゾー先生と夜ご飯をご一緒します!


タニゾー先生との待ち合わせ場所までは「とさでん」と「土佐くろしお鉄道」を使います。

この「とさでん」は何と路面電車なのです。



ホテルの前にある、デンテツターミナル前駅から「とさでん」に乗ります。

とさでん



このとさでんは、主に東西に長~く伸びる路線でワンマンカーです。

ちょっと変わってるのは、同一方向なのに電車によって終点がバラバラなのです。

なので私は途中で2回も終点を迎え、途中で降ろされました。

降りるときに行き先を言えば、ここから先に行く電車の割引券をくれますので

それを使えば乗り継いでも料金は一緒になります。


と言うわけで、ここで降ろされました(^_^;)

とさでん



おかげで良い写真が撮れました。

とさでん


車内の乗客は私だけ。

ガタンゴトンの音を聞きながら、窓からは涼しい風。

夕日を浴びながら最高の時間となりました。

とさでん



とさんでんの「御免町駅」に到着。

とさでん「御免町駅」。土佐くろしお電鉄「御免町駅」。JR四国「御免駅」。

なかなかややこしいです。

とさでん



とある場所で加藤タニゾー先生と合流し、晩ご飯を。

食事しながら仕事の話で盛り上がってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

しかも、またもやご馳走に・・・。

とさでん


食事のあとに、タニゾー先生行きつけの怪しいお店に行ったあと、

ホテルまで送っていただき解散。


タニゾー先生の中に、土佐の熱い男気を見ることができました!

子供の日という忙しい日に、2度もお時間をいただき本当にありがとうございます。

高知も最高だけど、土佐人も最高!!



タニゾー先生と別れた後、私は夜のネオン街へ・・・(^_^;)

ふらふらしてると、ひろめ市場では大行列であきらめた屋台餃子の安兵衛が!

とさでん



一人なら座れるとの事で、早速ビールと焼き餃子を。

カリカリに焼かれた餃子は、上げ餃子に近い感じでした。

とさでん



飲み終えてホテルに帰ろうとすると・・・

昼間に地元の人が「こっちが本物のはりま橋」と言ってた場所に。

ふとそれを思い出し撮影。酔ってたので真っ暗です(笑)

家に帰ってきてから調べると・・・そういう訳なんですね。

とさでん



これで、龍馬だカツオだ高知ツーリングのレポートは終了です。


高知県は最高でした。何度でも行きたい場所です。

毎年年末は伊勢志摩に行ってますが、ゴールデンウィークは高知になりそう。

まっこと高知が好きぜよ!!



まっこと高知に行きたいぜよ!って方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/72-957dd5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
