スポンサーサイト



高知県 高知城 ( 高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その8 )




高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その7 からの続き


桂浜で癒されたたあとは、今回の重要ポイントのひとつ

高知城へ攻め込みます!


高知城は現存天守12城の一つです。

しかも、本丸の建造物が完全な姿で残る、唯一の城でもあります。

ここ高知城で私が訪れた現存天守は6城目で、ちょうど半分ですね(^^)



↓お堀の外は市街地です。
高知城



↓鯉がたくさん
高知城



↓観光客だけでなく、市民の方らしき人も。
  個人的にお城が市民の憩いの場となっているの好きなんですよね(^^)
高知城



↓石垣が印象に残るお城です。
高知城



↓素晴らしい石垣
高知城



↓ついに天守が現れました!
高知城



↓石垣から見る天守。攻める気を無くしそうな高さ。
高知城



↓高知まで来た甲斐があります。素晴らしい!
高知城



↓いよいよ中へ・・・
高知城



↓中はこんな感じ
高知城



↓展示物もあります
高知城



↓現存天守らしい急な階段!登り難く敵が攻めてきたら、上から槍で突きます!
高知城



↓天守閣からの眺め
高知城



↓城主は何を想い、ここから景色を眺めたのでしょう。
高知城




はるばる?高知まで来た甲斐がありました。本丸御殿等も残っていて、希少価値のあるお城です。

今回高知を旅して、高知だからこそ残ったお城だと確信しました。

やっぱり高知は最高!



高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その9
 へ続く



高知城イイネって方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

こんにちは!!
僕も城好きなですよ。
でも、外から眺めるだけでいいかな?
中には入らないタイプです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/71-27d80398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
