


高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その5




高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その4 
からの続き


龍河洞を出て、とある大先生に連絡。

しばらく待っていると、初めてお会いする大先生がやって来られました。

その方の名は加藤タニゾー先生。

ポッドキャスト会では有名なお方です。


タニゾー先生と合流し、龍河洞からすぐの

龍河洞スカイラインを案内していただきました!


↓土佐湾が見えます。
龍河洞スカイライン



↓タニゾー先生が写ってます(先生の足はシルバーウィング600)。
龍河洞スカイライン



↓交通量が少ない快走路。そして雲ひとつない快晴!
龍河洞スカイライン



↓目の前に広がる高知平野
龍河洞スカイライン



↓謎のお城「シャトー三宝」。遠くからこの山を見ても見えるシンボル的な建造物です。
龍河洞スカイライン



↓ほんと絶景です。
龍河洞スカイライン



↓景色だけでなく、幾度も出現するヘアピンカーブも最高。麓に下りると野市町です。
龍河洞スカイライン





麓まで降りたらジェラッテリアクリームさんで、男二人ジェラートを仲良く食べます(笑)

しかもタニゾー先生にご馳走になってしまいました(^^)

↓イチゴとバニラをチョイス!
龍河洞スカイライン




タニゾー先生と夜ご飯の約束をして一旦別れ、私は単独で高知龍馬空港に向かいます。


↓空港の横の道から。飛行機が見えます。
龍河洞スカイライン



↓滑走路と平行して道路が走ってます。飛行機が離陸するのを近くで見れます。
龍河洞スカイライン



↓決して飛行機と加速勝負しないでくださいね。
龍河洞スカイライン



野市町には四国自動車博物館もあります。

龍河洞→龍河洞スカイライン→四国自動車博物館 と言うルートなんかいかがでしょうか?

龍河洞スカイライン、オススメです!!




知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その6 へ続く



高知に行きたくなってきた方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/68-2467de60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
