


高知県 龍河洞 ( 高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その4 )




高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その3 からの続き


高知ツーリング2日目。


昨日と打って変わって最高の天気!雲ひとつない快晴です(^^)

昨晩ひろめ市場で飲んで、さらにホテルに帰ってからもガッツリ飲んだにもかかわらず

天気が良くて朝早くに目が覚めたので、早速出撃準備に。


本日は高知市付近をメインに散策と、ある大先生にお会いする予定になっています。


まずは朝一番に香美市にある鍾乳洞龍河洞へ!




↓すっかり寂れた龍河洞の駐車場にて。早朝なのでバイク置き場には誰も居ません。
龍河洞



↓昔は鍾乳洞の中に人が住んでいたそうです。その原人たち。
龍河洞



↓お土産屋さんが立ち並ぶ道を歩きます。早朝なので人がほとんど居ない・・・
龍河洞



↓階段かエスカレーターで上れば入り口
龍河洞



↓いよいよ龍河洞の内部へ!!
龍河洞



↓なんか狭いんですけど・・・
龍河洞



↓職人技の鉄板。通路に沿って切って敷いてあります。どうやって作ったんだろう。
龍河洞



↓ピンボケばかりの写真ですが、この狭さが伝わるかなぁ~
龍河洞



↓階段も職人技が光ります。(どこ見てるんだかw)
龍河洞



↓いちおう鍾乳洞らしいところも(笑)
龍河洞



↓基本的に上りが多いです。
龍河洞



↓出口は入り口よりかなり上です。ここから下って駐車場に戻ります。
龍河洞



↓お土産屋さんで、ミニサイズのアイスクリン購入(^^)
龍河洞



基本的に鍾乳洞は涼しいのですが、ここは湿度が高く上り坂が多いので

汗が出るほど暑い暑い(^_^;)

鍾乳洞としては特筆すべきものはあまり無かったのですが

それよりも次回にご紹介するところが素晴らしい!!

乞うご期待を(^^)



高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その5 へ続く




次回が気になるぞ!と言う方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

鉄板の職人技www
ぴっちり合わせて有るのは凄いですね!
(^_^)

真夏に行くと涼しいんですが、行くまでが地獄です・・・

そろそろB級スポット入りしそうな感じな龍河洞、昭和な雰囲気がたまりません(=゚ω゚)ノ

>>たかさんへ

龍河洞は寂れているとは聞いてましたが、まさかここまでとは・・・

しかも鍾乳洞の中で初めて汗をかきましたw

でも龍河洞スカイラインからの景色は良かったですよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/67-dc8a49be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
