スポンサーサイト



高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その2





高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その1 からの続き


高松自動車道から高知自動車道に入りると、なんとトンネルが19本続くとの看板が(@_@)

走りながら空の状況を見て、四国カルストに行くかどうかを考えようと思ってたのに・・・


19本のトンネルを越えて南国サービスエリアで休憩。

コーヒーを飲みながら空を見上げる。

・・・・・・・。

行かないなら高知インターチェンジで降りる。

行くならそのまま高知自動車道を走り続ける。

・・・・・・・。

「行こう!」

晴れの特異日のひとつに産まれた自分を信じ、四国カルストへ向かいます。


須崎インターチェンジを降り国道197を西に向けて走る。

途中、ENEOSサンクス新荘SS で一回目の給油。

国道439に入り、県道439へ。そして県道48を登り四国カルストを目指します。

しかしこの県道48が狭い狭い!!

バイクなら問題ないですが、車だとすれ違うのが難しい場面も。

県道48を登りきると「天狗荘」に到着!

天狗荘からの写真を2枚。

↓白い車が向かっている先が四国カルスト!
高知ツーリング

↓県道48 登って来た道です。
高知ツーリング


天狗荘でトイレ休憩をし、いよいよ四国カルストへ!!


↓まずは記念撮影(笑)
高知ツーリング

↓別角度で。
高知ツーリング

↓道幅は狭いのですが快走路ですよ(^^)
高知ツーリング

↓曇り空ですが景色はGOOD!
高知ツーリング

↓わかりにくいですが牛がたくさん居ます。
高知ツーリング

↓MYバイク後方からの一枚!
高知ツーリング


期待を裏切らない最高の道でした。

距離にすれば長くはないですが、ぜひ一度は行っておきたいオススメスポットです。

地元の方の話しでは、この日は天候のせいもあって人が少ないらしく

「貸しきり状態で最高ですよ」との事でした\(^o^)/


このあと四国カルストを後にして、本日の宿

高知ターミナルホテルに向かいます。

高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その3 ひろめ市場偏 へ続く



四国カルストに行ってみたい方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

おぉ〜!
あの天気でこれ程視界が効くとは思いませんでした(^_^)

流石晴れ男、当たりですね!

こんばんわww
あれほど心配してたに晴れましたね。(笑)
まぁ~行く前から気に病むより、行ったなりに考えたほうが気楽かなぁ~?

>>けんさんへ

今回の旅も色々と勉強になりました。
今後は雨もひとつの出来事として受け入れたいです。
旅には色々なことがつきもの!!ですよね(^^)

>>たかさんへ

晴れ男の本領発揮です(^^)
賭けではありましたが、行ってよかったです!
何事もTRYですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/65-d0007401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
