スポンサーサイト



高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その1


5月4日~6日まで高知県にツーリングに行ってきました!

今回は初めての2泊ツーリングです(今までは1泊のみ)。


今回のツーリング先を高知県にした理由は・・・

1.インターネットラジオ「旅バイク」が、昨年四国ツーリングに行っていたのを見て興味を持った。

2.インターネットラジオ「トリカゴ放送」で、高知県を紹介していたのを聞いて行きたくなった。

3.日本3大カルストの一つ、四国カルストに行きたい。

4.ひろめ市場で飲み食いしたい。


以上の4点です!


出発は午前4時44分(偶然)で小雨 (^_^;)

初日は、高知市から場所の離れた四国カルストを目指す予定でしたが

四国カルストをあきらめ(雨で景色が見えない)、高知県香美市の龍河洞を目指します。

鍾乳洞なら雨も関係ないですからね (^^)


出発前の一枚。まだ薄暗いです。
高知ツーリング


小雨と霧雨のなかカッパを着込んで、たんたんと走り続けます。

雨で速度が上げられず我慢の走りで午前7時30分 吉備サービスエリア で休憩。

ここでなんと雨が止みます!晴れ男の本領発揮?

このまま降らないことを願い、カッパを脱いで先を急ぎます。

そして午前8時20分、瀬戸大橋に入ります。

8時30分に瀬戸大橋のほぼ中央にある与島パーキングエリアに到着。


ここでついに晴れ間が見えはじめました\(^o^)/
高知ツーリング

シンボルキャラクターわたる君も喜んでます(笑)
高知ツーリング

四国側はまだ雲が掛かってますが、このまま晴れてくれれば・・・
高知ツーリング

本州側
高知ツーリング

ここでひとつの案が浮かびます。

「お天気が回復すると信じて、
    あきらめてた四国カルストへ向う!」


失敗すれば時間の無駄に・・・。まさに一か八かです。

とりあえず走りながら状況をみて決めることにしました。




高知県 龍馬だカツオだ高知ツーリング その2 へ続く


高知県が気になる方は
クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

おっ!
高知ツーリング記事ですね
(^_^)

雨の高速、お疲れ様でした!
続きも楽しみに待ってまーすw

Re: タイトルなし

>>たかさんへ

今回はお会いできず残念でした(>_<)

次回こそはご一緒しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/64-d2eba0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
