


福井県 こだま食堂


最近食べ物の記事が多いですが、今回もです(笑)

しかも今回は・・・・・

特盛系のネタです!!


今回訪れた福井県小浜市にあるこだま食堂は、三方五湖レインボーラインの近くにあり

ライダーに有名かと思いきや、意外と見過ごされてるお店です。

地元の方に愛用されているこのお店、オープンの11時30分の数分前には数人並んでいました。

並んでる人数を確認しつつ、となりにある若狭フィッシャーマンズ・ワーフの駐車場にバイクを止め

トイレ休憩とお土産を物色し、12時前に「こだま食堂」へ!!


こだま食堂


ごらんのとおり、1階が「こだま食堂」で、2階は「こてや」と言う鉄板焼き屋さんです。

お店の前には路上駐車の車が数台(^_^;) まぁ港ですからねぇ。


で、お目当ての「わらじカツ丼 単品」を注文。

そして、しばらく待つと・・・








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







こだま食堂

わらじカツです!

アナゴ丼ではありません。しかも2枚!!


しかも、単品ですが、サラダとお味噌汁と漬物が付いてきます。

さらに、15時まではご飯とお味噌汁はセルフサービスで「おかわり自由」

おまけに、カレーとシチューも置いてあり、こちらもセルフサービスで食べられます。

で、気になるお値段は920円!このボリュームなら安い!

こだま食堂

お椀の蓋をあけてみました。ご飯が見えません(爆)

お椀の蓋にカツを1枚乗せておき、残った1枚とご飯で格闘します(^_^;)

なんとか1枚半たべたものの、さすがに飽きてきたのでカレーを投入し

カツカレー作戦に!

こだま食堂
(ピンボケですみません)

これがトドメをさしたようで、このあと胸焼けが・・・

でも味はちゃんとしてたし、また来たいお店です(^v^)


帰りの道中、体が消化に全力を使い激しい眠気に襲われたのは言うまでもない・・・



小浜市って、オバマ大統領を勝手に応援してる、あの小浜市?って思った方は
クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

こんばんわww
埼玉・秩父にも「わらじカツ」で有名な「安田屋」があります。
その他にも、デカ盛りカツとかありますが、これは秩父を凌駕してると思います。

Re: タイトルなし

>>けんさん

こちらに来られるときに、ぜひ食べてみてください。

なかなかヘビーですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/63-c99d5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
