スポンサーサイト



ナックルガード (ハンドガード)


冬はなかなかネタが無くて、すっかりブログも放置プレイでしたが

春も近づいてきたので昨年末に購入していた、ナックルガードを装着しました(^^)


取り付け説明書が付いてますが、かな~り不親切で見難い説明書です。

よ~く読んで取り付けしてください。


まずはバーエンドのネジをを緩めます。

ナックルガード


ここで注意!!!

ネジを緩めすぎると奥にあるナットが脱落することもあり、ナットがハンドル内部に入り込むようです。

ナットを取るのが大変になるので気をつけましょう。


ある程度緩めたら、中のゴムブッシュをマイナスドライバーでこじって

外に出します。写真の範囲ぐらい出せばOK!

ナックルガード




あとはひたすら、ゆすったり引っ張ったりして引き抜くのみ!

かなり固いですが・・・気合だ~

ナックルガード




抜けた!

最後に念のため少しだけネジを締めて、全部引き抜きます。

ナックルガード




ごた~いめ~ん

ナックルガード




全部バラすとこんな感じ。

最初の手順で失敗する、と一番右のナットが黒い部分から外れて

ハンドルバー内部に落下するようです。

ナックルガード




クラッチケーブルのアジャスターカバーを外し、クラッチケーブルを取り外します。

ナックルガード




カバーを専用のものに取り替えます。

ナックルガード




クラッチの調整をしなおして、カバーを被せます。

ナックルガード




取り付け完了後。

バーエンドとハンドルグリップの間にスペーサーが入るので

ハンドルの幅が広がってしまいます (^_^;

これを機会に、そろそろバーエンドも変えようかな。

ナックルガード


全体図。いい感じです(写真はアクセル側)

ナックルガード


取り付け説明書がわかりにくくて、取り付けに1時間弱もかかってしまいました(汗)



スズキだし、整備性は仕方ないでしょうと思う方は
クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

剣矢さん、こんばんわww
そうそう、自分は最初から付けてましたが大変らしいですね。
以前、バーエンドを変えようと購入したのが見事に不適合・・・
タンスの肥やしになりました。(笑)

Re: タイトルなし

これを付けて走ったら、手に風が当たらなくなって暖かです。
でも夏場は蒸れそうな気が・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/62-820e7542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
