スポンサーサイト



福井県 うなぎや源与門



2014年7月23日に行った うなぎや源与門 さんの紹介です。


鰻が有名なところは色々とあります。静岡県、愛知県、鹿児島県などなど。

私の住む京都府北部の隣の県である福井県も、三方五湖があり鰻が有名です。


実は今まで三方五湖近くで有名な 徳右●門 さん と言うお店に良く行ってました。

建物はボロイけど、鰻は美味しく気に入っていたのですが・・・・

土曜丑の日に立ち寄ったら、ありえない対応をされたので(怒)

もう行かないことにしました。


新しいお店を探さねば・・・・・


三方五湖周辺には他にも有名な店があるのですが、その中のひとつで

知人から美味しいと聞いたのがこの「うなぎや源与門」さんだったのです。

混むと聞いていたので早めにと11時30分位に着いたのですが・・・

しっかり1時間近く待ちました(笑)

水曜日なのに凄いです。


源与門

源与門


店内には横綱白鵬関や王貞治さんのサインなどが飾ってありました。

そして注文してしばらく待つと・・・・・



キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


源与門

鰻特重 3,300円(税込み)

源与門

肝吸いも付けちゃいました(^^)

源与門


美味い!今まで食べた鰻の中で一番美味い!

鰻も美味しいのですが、焼き加減が抜群!!

後日、会社の後輩が「剣矢さん!三方五湖の近くで美味い鰻屋を見つけたんですよ」と

言ってきたので「もしかして源与門?」って聞くとビンゴでした(笑)


ウナギ自体が高くなってしまってますが、三方五湖レインボーラインに

ツーリング等で来られる際は、ぜひ行ってみて下さい!




うなぎが好きだと言うかたは
クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/61-ae257dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
