


滋賀県 近江ちゃんぽん亭



奥琵琶湖~伊吹山ドライブウェイ~彦根ツーリングで宿泊地した彦根。

夜ご飯をどうしようかと、ホテルでi-phoneを使って色々と検索。

すると近江ちゃんぽんなるものがあり、

「近江ちゃんぽん亭 本店」がホテルからすぐ近くなのを発見!

ちゃんぽんが好きな私としては見逃すわけにはいきませんっ!!(^^)

と、いうわけで・・・

近江ちゃんぽん


近江ちゃんぽん


野菜ちゃんぽん並盛 702円(税込み) をいただきました。

長崎ちゃんぽんは中華鍋で野菜を炒め、そこにスープと麺を投入するので

香ばしくシャキシャキした野菜と、コクのある白湯スープが特徴です。

対するこちらの近江ちゃんぽんは、具は全て茹でてあるのでシャキシャキ感はあまりなく

スープも透き通った和風スープとなり、長崎ちゃんぽんとは全く違う食べ物です。


美味しいのですが、ちゃんぽんとしても、ラーメンとしても、パンチや満足感が弱いかなぁ・・・



ちゃんぽん好きな方は
クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/60-8bc9230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
