スポンサーサイト



京都府 貴船神社


今日はバイクで、京都市の鞍馬にある貴船神社へ行って来ました(=゜ω゜)ノ

貴船神社は水を司る神様が祀られているので、「水のパワーで英気を養う」のと

「卒煙祈願」をするのが目的です。


貴船神社
鳥居の向こうには、凛とした気が満ち溢れています。



貴船神社
雑誌でよく見かける階段の風景です。



貴船神社
上の建物が本宮。ここに水を司る神様がいらっしゃいます。
下の馬は「絵馬」発祥の地となった証の彫刻です。



貴船神社
こちらが本宮です。神様に失礼ながら一枚だけ撮らせて頂きました。



貴船神社は縁結びの神様でも有名で、若いカップルや、若い女性同士が多かったです。

また若い女性一人の方も居て、一生懸命に祈っておられたのが印象的でした。

その中で、バイクウェア着たオッサン一人でお参りって・・・・・

どんな風に見られてたのかな~(^-^;


物凄い気に溢れたところだったので、しっかりと心身ともに清められたし

卒煙をやり遂げるご報告もしたので良かった(≧∇≦)



本日の走行距離195km



スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/6-0c59fb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
