スポンサーサイト



岐阜県 飛騨スペランツァホテル 極 -kiwami- (岐阜県 飛騨ツーリング その6)


岐阜県 飛騨ツーリング その5 からの続き


何度も書きますが、

旅の醍醐味のひとつは食べること!

食を通じて、その土地の事をを知ることができます。

海原雄山先生なら食を通じて、風土や歴史まで語ってしまうところですが(笑)

不肖この剣矢には、そんな知識や味覚はありません。

なので感じたまま書きますが・・・・・
             
 ・
 

 ・
  
 
 ・
  
 
 ・
 
  
 ・
  

 ・
 

 ・


これが、久しぶりの大当たり~

いや~堪能させていただきました\(^o^)/

今回は宿泊したホテルの1階にある

飛騨牛専門レストラン極-kiwami-さんで夕食をいただきました。

極


まずは前菜から。
極

いきなりイクラも登場!
極

飛騨牛のローストビーフ。
極

ちょっと橋休めで酢の物と、蕎麦。
極

飛騨牛の握りずし。生肉は苦手だけどコレは、うま~い!!
極

きたきたキタ~!!
極

うまそ~
極

これくらいの焼き加減でいただきました。めちゃくちゃウマイ!
極

ちょっとスが入った茶碗蒸しはご愛嬌(^_^)
極

やっとご飯ものが出てきました。お腹いっぱいで苦しい。
でも飛騨牛のハンバーグが付いてるので頑張って食べました。
極

まさかのもう一品。とどめのしゃぶしゃぶ。
極

肉がでかい!
極


うひょ~
極


そしてついにデザート。
極


なんとかギリギリ食べきることができました(^_^;)

いやーしかし美味かった。飛騨牛サイコー!



翌日の朝食もこのお店で食べましたが、期待どおり。

手抜き感がありません。
極

朝はこれぐらいで十分ですよね。
極

そして、飛騨牛の朴葉焼き(ほうばやき)。
これまた美味い!朝から飲みたくなります(^_^;)
極



久しぶりに良いお店でした。

ここより美味しい牛肉のお店はたくさんあります。

しかし飛騨牛を色んなレパートリーでいただくという意味では、

リーズナブルでレベルの高いお店です。

リーズナブルと言っても、普段より奮発することにはなりますが

たまの旅行ぐらいチョット贅沢しましょう!




岐阜県 飛騨ツーリング その7 へつづく



飛騨牛が食べたーいと言う方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

その肉を外で焼いて食べましょう。
さらに、うま~~くなるかも??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/54-47d2f39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
