


岐阜県 飛騨ツーリング その1


7月29日、30日と岐阜県の飛騨に、

ななちゃん(V-strom650)とはじめての一泊ツーリングへ行ってきました(^v^)



出来るだけ朝早く出て、現地でゆっくりしたいと考え

最近得意になった(歳のせい?)早起きで出発することに。

出発したのは朝の5時17分(^_^;)

自分でもビックリです。



さてさて快調に出発し、舞鶴若狭道から北陸道に入り福井インターで降ります。

そして国道158号線を走って最初の休憩地点に到着。

飛騨ツーリング

福井県の大野市にある、結(ゆい)ステーションです。

ここは以前、福井県お城めぐりの時に株さんと待ち合わせた場所で

越前大野城の麓にある多目的広場です。

ここから見える越前大野城は雰囲気抜群!

飛騨ツーリング

ちなみにここに着いたのが7時38分。

舞鶴若狭道が北陸道とつながったので、ノンストップなら

家から2時間20分でここまで来れます(^_^) 近いですね。



お城まで登りたい気持ちもありましたが、今回は先を急ぐのでパス。

トイレと愛車の写真だけ撮って出発!

今回の楽しみの一つ九頭竜湖の快走路へ向かいます。


国道158号を再度進んでいると道路の電光掲示板に・・・

「この先R158通行止め」の表示が!!!

???と思いつつ、ここからルート変更すると相当な遠回りになるので

そんなこと出来るわけもなく、とりあえず進みます。

そして道の駅「九頭竜」で情報収集。

飛騨ツーリング


上の写真、九頭竜の看板に時計が写ってます。

結ステーションからここまでゆっくり走って1時間です。

そして道の駅九頭竜と言えば・・・

飛騨ツーリング


恐竜ですよね(^_^) ご存じない方は「九頭竜駅 恐竜」でググってみてください。


で情報収集すると、

崖崩れにより九頭竜湖の国道158号が、通行止めになっていることが判明。

しかし通行止めの方向から、何台か車が来たのでとりあえず行ってみることに。

九頭竜駅を出発して1分。

国土交通省の黄色い車と職員さんが・・・・・

聞いてみるとなんと迂回路があるらしい\(^o^)/

ただし、途中の道路が狭くなってるので気をつけてとのこと。

良かった。ホント良かった。


岐阜県 飛騨ツーリング その2へ続く


続きが気になる方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

こんばんわww
越前大野城って、天空の城の異名がある城ですよね?
続きに期待です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/49-361e66c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
