スポンサーサイト



京都府 金閣寺



昨日のブログで北野天満宮を紹介しましたが、

実はそのあとで金閣寺に行きました(^_^)

と言うのも、北野天満宮と金閣寺はクルマだとかなり近くなのです。


日本だけでなく世界的に有名な金閣寺。

正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)で、もちろん世界遺産です。

みなさんも修学旅行などで訪れたことがあるのでは?


と言う私も、30年ほど前に来たことがあるくらいです。

もちろん全く記憶に残ってません(^_^;)


と言うことで、早速まいりましょう!



金閣寺
お寺と言えば鐘。金閣寺にもちゃんとあります。




金閣寺
写経所だったかな?(^_^;)




金閣寺
あの角を曲がれば・・・・・




金閣寺
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




金閣寺
左側の島みたいな所に、鳥が写ってていい感じです




金閣寺
i Phoneで撮ったんですが、絵ハガキみたいです(^^)




金閣寺
金閣寺の裏側です。しっかり避雷針が取り付けられてます。




金閣寺
ちなみに入場券はこのお札です(^_^)v 実用性があって良いですね。



■駐車場情報

金閣寺に有料駐車場がありますし、近くにも民間のパーキングがたくさんあります。



金閣寺に行ってみたくなった人は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/48-3164070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
