スポンサーサイト



京都府 北野天満宮


7月9日に京都市にある北野天満宮に車で行ってきました!

最近、水曜日になると天気が怪しく、クルマ続きです(笑)

まぁ梅雨なので仕方がないのですが・・・・・


北野天満宮は菅原道真を祀る天満宮です。

と言うか天満宮と名の付くところは、菅原道真を祀っている所なんですけどね。

つまり学問の神様と言うわけです。



ではでは早速行ってまいりましょ~ (^o^)丿

北野天満宮
ココからが中に入っていきます!



北野天満宮
いい感じの参道です。



北野天満宮
奥のほうに建物が見えてきました。



北野天満宮
もうひとつ鳥居が!どうやらココからが本番ですね。



北野天満宮
鳥居をくぐると立派な建造物が・・・・・



北野天満宮
すごく大きな屋根です。



北野天満宮
下から屋根を見てみました。そのまま中に進むと・・・・・



北野天満宮
こちらが本堂です。平日と言うのにひっきりなしにお参りする方が。



同じ京都でも下鴨神社や貴船神社のような、パワースポット的なところではありませんが

色々な行事がされているようで、地域のかたの身近な天神さんのようです。

この日も、京野菜の品評会がおこなわれてました。



■駐車場情報

お参りのための時間なら無料です。




「菅原道真」名前は聞いたことがある
と言う方はクリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/47-4a79b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
