


京都府 下鴨神社


6月25日に、世界遺産の下鴨神社(正式名 賀茂御祖神社)に車で行ってきました(^^)




下鴨神社
この参道は、京都市の市街地の中とは思えないほど凛とした空気が漂ってます。




下鴨神社
立派な鳥居です。奥に社の入り口が見えます。




下鴨神社
ここが社の入り口です。素晴らしい!




下鴨神社
中に入ると最初に見える建物です。




このあと本堂で参拝したのですが、平日にもかかわらず人が多くて

良い写真がとれませんでした(>_<)




下鴨神社
なんと偶然にも結婚式をされてるようで、扉の奥に
十二単衣を着てらっしゃる女性と巫女さんが見えます。




下鴨神社
アップならわかるかな?




下鴨神社は世界遺産ながら、あまりメジャーな観光地じゃないんですよね。

神聖な神社ですから、それで良いとは思うのですが

ぜひ一度は訪れて欲しいですね。伊勢神宮に似た凛とした空気が感じれますよ。




パワースポットが好きな方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/46-93b5c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
