スポンサーサイト



京都府 鞍馬寺


6月11日に車で京都府の鞍馬寺に行ってきました!


鞍馬寺は以前に紹介した貴船神社と山伝いに繋がっており、

その山道はハイキングコースにもなっています。

この鞍馬寺は、私の大好きな上杉謙信も崇拝していたことで有名な

毘沙門天の神様が祀られています。


鞍馬寺
風格のある神社や仏閣は、いつも敷地内に入るところから気が引き締まります!


鞍馬寺
石段を上がるといよいよ入り口




事前調査ではケーブルカーで山頂まで行けるはずだったのですが・・・




鞍馬寺
なんと定期点検のため運休に(>_<) ついてないっす。




鞍馬寺
気を取り直して山道を歩き続けると現れた鳥居




鞍馬寺
中に進むと大きな木が。




鞍馬寺
なんと立派な御神木!




鞍馬寺
由岐神社と言う神社でした。(ピンぼけです)




鞍馬寺
さらに山道や石段をのぼり続けます




鞍馬寺
ついに頂上へたどり着きました




鞍馬寺
こちらが鞍馬寺です!
ここ鞍馬寺は強力なパワースポットですが、最もパワーが強いのが
写真に写ってる六芒星の中央です。




鞍馬寺
ここに毘沙門天さまが・・・




今回はケーブルカーが使えず、かなり歩くことになりました。

ですがここ鞍馬寺は、牛若丸こと源義経が修行をしたと言われる場所。

私も山登りと言う修行ができたと思えばOKです(^^)


ぜひここ鞍馬寺で、清らかなパワーを戴いてみてはいかがでしょうか?



牛若丸のようになりたい方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

上杉謙信ファンなのですね。僕も戦国武将ダントツNo1で好きです。去年信州ツーリングの帰りに、春日山城に寄って日本海沿いに帰ってきました。そこで買った上杉謙信像を、庭の小さな祠にドンと飾りました。
狛犬代わりに、今年行った沖縄ツーリングで買ってきたシーサーを置いたりしてめちゃくちゃですが、上杉謙信像が重みを加えてくれています。

鞍馬はいい雰囲気ですよね。最後に訪問してから2年経っていますが、京都の奥深さを感じる場所です。

僕のHPからリンクを貼らせてください。

>のりまきさんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

春日山城に行かれたことがあるんですね。
私も行きたいのですが、なかなか行けてません(^^;
上杉謙信像・・・・欲しいかも。こりゃ行かないとですね。

これからも宜しくお願いいたします!

こちらもリンク貼らせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/45-98fafd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
