スポンサーサイト



鳥取県 鳥取砂丘~山陰海岸ジオラマパーク ツーリング


6月17日に、以前にも行った鳥取砂丘から

山陰海岸ジオパークを走ってきました


朝6時30分に自宅を出発。

北近畿豊岡自動車道と国道9号線を使って鳥取砂丘へ。

9時過ぎに到着し、早速砂丘へ

鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク
あの丘に登って景色を見るのが定番です。
ちなみに靴を履いて歩くと、靴の中が砂だらけになります。
裸足で歩くのがオススメ(夏は砂が暑いのでビーチサンダル必須)。


丘の上からの景色です。実際はかなり雄大です。
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


再び歩いて戻らないと・・・・・遠い(汗)
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


つづいて鳥取砂丘の直ぐ近くの鳥取港にある「海鮮市場かろいち」へ
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


ここでは、色々なお土産や海産物が買えます。
私は家族に梨プリンを買いました(^^)
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


さぁここからが本番!

山陰海岸ジオパークです。ジオパークロードの名前が付いてます。
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


まずは東浜海岸へ
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


綺麗な景色を見ると、愛車と一緒に写真を撮りたくなります(^^;
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


つづいて超オススメの七坂八峠です。
この展望台からの眺めは最高!
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


展望台からのショット!
そしてもうひとつの注目は、写真にも写ってるワインディング!
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク
かなり快適なワインディングです。
私のVストロームがちょうどこの峠で走行2000kmを迎え
剣矢流の慣らし運転が終わりました(^_^)v


つづいて、今回のツーリングの目的地のひとつ

「七釜温泉 ゆーらく館」へ!
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク
ここは源泉掛け流しの温泉です。
近くに来たときにはぜひ行ってみてください。


温泉に入るときにいつも使ってるタオル。
インターネットラジオ「旅バイク」さんで購入したタオルです(^^♪
なかなか出来が良く、通なタオルですよ。
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


そして私が大好きな道。但馬コースタルロードです。
特に城崎マリンワールドのあたりは絶景快走路ですよ(^^)
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク



鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


余部崎灯台
兵庫県にありますが、舞鶴海上保安部の管轄です。
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


ここは灯台の下までバイクで来れます。ただし海は見えませんけど・・・
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


お次は有名な余部鉄橋。
最近あたらしく架け替えされました。
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク
コンクリート製が新しいもの。赤い鉄のものが古いもの。
古いほうは半分解体されています。


これが元々架かっていた鉄橋です。
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


亀の形をした岩
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


但馬コースタルロード、海辺の快走路
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


最高ですね(^^)
鳥取砂丘&山陰海岸ジオパーク


16時30分ごろに無事に帰宅。

これだけ走り回ったのに、全くの疲れ知らずで

あらためてVストローム650の良さを認識しました。



今回の地図はこちら



ツーリングに行きたくなった方は
クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

おはようございます。
海なし県人は、海岸線っていうだけでテンション上がります(笑)
慣らし終了おめでとうございます。

解き放つ時が来ましたね。

>けんさんへ

そうなんです。解き放つ時が来たのです(^^)

実は前輪ブレーキの利き具合が気になってたのですが、
今回で個人的には初期の弱さに違和感があります。
ブレーキパッドの変更も視野に入れてます。

すこしずつ自分仕様にしていきますよ~

感じ方は、人それぞれですからねww
確かに、ノーマルの、ふにゃ~ってのを嫌う人は多いと思います。

カチッとねww  (^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/44-db15a607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
