スポンサーサイト



サイドスタンド ショート化


以前の記事でもご紹介しましたが、

見事なまでに日本人体形の私にはVストローム650の車高は高く

爪先立ちになってしまいます。

なのでローダウンリンクによる車高DOWNをしています。


が・・・車高を下げた事による弊害が出てしまいました(>_<)

それは、サイドスタンドを掛けても、車体が立ち気味に

なってしまうと言うことなのです。

考えればわかる事だったのですが、全くノーマークでした(-_-;)


暫くは「まっいいか」って言う、かるーいノリでいたのですが

いかんせん車体の安定が悪い!

ビミョーな坂道や土の上、BOXに荷物が積んであるときだけでなく

休憩中にシートにもたれ掛かっただけでも、不安定に倒れそうになります。


そこで色々調べるとショートサイドスタンドなるものがあるらしい。

グーグル先生で検索すると・・・EFFEX(エフェックス)と言うメーカーから

15mm短くなったサイドスタンドが販売されている。

しかしながらAmazonで1万6200円と言うブルジョア価格。

サイドスタンドごときで出せる金額では・・・・。


更に調べてると、同じVスト乗りのけんさんのページ

純正サイドスタンドを鉄工所に加工依頼して、ショート化されてるのを発見!

あいにく私には鉄工所の知り合いがいないのでネットを検索してると・・・

ありました!神さま、仏さま、aml craftさま!

なんとVストのサイドスタンドショート化実績あり。

早速メールで問い合わせすると・・・・・

純正スタンドを送付すれば加工して頂けるとのこと(^^♪

しかもEFFEXのショートスタンドと比べるとはるかに安価な価格です。


で仕上がりはと言うと・・・・・

サイドスタンド

完璧です!

写真左側が元々のサイドスタンドで、右がaml craftさんで加工して頂いたもの。

長さが違うだけで、純正と見分けがつきません(^^♪



こちらがノーマルのサイドスタンドの状態。
サイドスタンド
かなりバイクが垂直に近い角度ですね~(^^;


お次はショート化したスタンド。
サイドスタンド
上との違いわかりますか?

実際はかなりの違いがあります。これで安定感がバッチリに(^^)

価格も含めて、興味のある方はaml craftさんに問い合わせしてみてください。

リンクの許可も戴いてますのでこちらで。



参考になった方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
いい場所も見つけましたねww
ショート化して何より良かったのは、スタンドの出し入れが楽になった事です。

どのくらい切りましたか?
20㎜くらいかな?

Re: amlcraftです。

こちらこそありがとうございました。
また何かあったときは、お願いしますので
宜しくお願いいたします(^^

けんさんへ

おはようございます。

デイトナのローダウンリンクが25mmダウンなので

同じく25mm切って頂きました(^^♪

ほんと快適です!

おお、こんなところがあるのですね!

私はリア20mmダウンなので、何とかそのままいってますw

うけいさんへ

はじめまして!
仕上がりも良くてバッチリなのです(^^)
純正ぽいのが好きなので、大満足です!

↑ あっ京都の人、来ましたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>カズさん

お役に立てて良かったです(^^)

XTいいですね。スポークホイールうらやましいです。

京都と埼玉。Vストロームなら近いもんですよ。
いつかキャンプ場でお会いしたいですね(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/43-4c33c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
