スポンサーサイト



福井県 六間星山 大野本店 (お城めぐりツーリング その3) 


福井県 勝山城(福井県お城めぐりツーリング その2)からのつづき


今回、Twitterでつぶやきながらツーリングしてたのですが

越前大野城の(勝山城近くの大野市)、近くにお住まいになられてるツイ友の株さんから、

「次は越前大野城ですか~?」「良かったらご案内しますよ~」と

私の動きを察知されたお言葉をいただきました(^^)


お言葉に甘えて案内をお願いしつつ、さらに集合前にお昼を食べたくて

以前、株さんにTwitterで教えていただいた「とんちゃん(ホルモン)」の

美味しいお店の名前を伺って、Googleマップで検索。

早速六間星山 大野本店さんへGO!

※六間星山 大野本店さんは、大野とんちゃん祭りで優勝したお店。



少しわかりにくい場所にありますが、迷わず到着。

こじんまりしたお店で、店内に入るとテーブルが5つほどしかありません!!

完全にお一人様で行くという暴挙でしたが、幸いお昼過ぎでしたので・・・(^^ゞ



特上とんちゃん2人前 (とんちゃん祭りで優勝したホルモン)

ライス大盛

わかめスープ


以上を注文!

ホルモンが大好きな私ですが、ここの特上とんちゃんはマジで美味い!

一気に食べてしまいました(^^)

料金は2000円ちょっとだったかな?


で、ここもiphoneで撮影してたのですが・・・前回の記事で述べたように全て消失(T_T)


今回の帰り道に偶然「六間星山 福井店」さんも発見 。

こちらは福井I.Cから近いしお店も大きいので、今度は家族を連れて来ようっと。



福井県 越前大野城(福井県お城めぐりツーリング その3)へつづく




ホルモン好きだという方は
クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/39-b6a08f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
