


鳥取県 鳥取城 と 仁風閣 (仁風閣編)


鳥取県 鳥取城 と 仁風閣 (鳥取城編)の続きです。


さて今度は、近くの親切なガソリンスタンドの男の子2人に聞いた

( エネオス ㈱トリセキ 智頭街道SS )

「映画るろうに剣心」の撮影舞台となった「仁風閣」へ。


仁風閣
↑実はこの映画をDVDで見たことがあるのですが、
確かに最後の戦いの舞台となった洋館に似ています。


↓しっかり鳥取城跡も見えます。
仁風閣


↓ノスタルジックにあふれてます。
仁風閣


↓反対側からの撮影。実はこちら側が正面玄関だったりします。
仁風閣


家に帰ってDVDで確認しようと思いながら帰路につきました(^^)

エッ?鳥取砂丘はどうしたって?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

時間切れで見れませんでした(T_T)

まぁ昔から何回か見てるところなので、また今度と言うことで。


最後に一言・・・鳥取市ってなかなか良いところやね!




本日の走行データ

天候 曇り

走行距離 276km

平均燃費 29.7km/L


















| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/35-91003e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
