スポンサーサイト



鳥取県 鳥取城 と 仁風閣 (鳥取城編)


先日、大阪モーターサイクルショーに行ってきました!

その夜にバイク系Podcastのイベントがあり、そちらにも参加(^^)v

私のバイク熱はますます高まり、久々のロングツーリングへ。

目的地は鳥取砂丘!


↓右上に見えるのが砂丘
鳥取砂丘



鳥取砂丘へ直行!のはずだったのですが、まずはガソリンを入れるために

上の写真だけ撮って一旦市街地へ。

市街地でたまたま立ち寄ったガソリンスタンドで面白い情報をGET!

直ぐ近くに「鳥取城跡」と、映画るろうに剣心の撮影舞台になった「仁風閣」があるとのこと(^o^)

予定を変更をし、そちらへ向かいました。



↓白い建物が「仁風閣」
仁風閣の右上に見えるのが鳥取城の石垣
鳥取城

写真には写ってませんが、城跡と高校が並んで建っているので
厳かな雰囲気は全くなく、生活に溶け込んだ城跡となっています。
またあちこちで城跡の復元工事中でした(>_<)
鳥取城

↓見晴らしは抜群!桜の季節は綺麗でしょう。
鳥取城


鳥取県 鳥取城と仁風閣(仁風閣編)につづく







スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/34-2963e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
