スポンサーサイト



大型二輪教習 3日目


大型二輪教習 2日目からのつづき



今日は教習始まって以来の快晴 (゚▽゚*)

少し暑いくらいです!


早速5時限目。初めての教官で今回も私一人のみ。

教官「じゃあ、この時間は見極めですので・・・・・」

「えっ!」そんな話し聞いてなかったので思わず目が点に w(゚o゚)w

焦ったものの、一通り走って見せると特に問題なしとのこと。


その後、初めて走る波状路へ・・・・・あっさり上手く走れました(o^-^o)

(愛機のSV400Sで砂利道走るの好きだから、自信はあったんですけどね~)

あとは、更なる上達を目指すために一本橋やスラロームを繰り返し練習。

今日の教官は運転が物凄く上手い方で、教え方も上手!

丁寧にポイントを教えていただき、一本橋は余裕になり脱輪する気がしません。

低速走行が抜群に安定するようになって、なんだか上手くなった (≧∇≦)

アッと言う間に時間終了。



続けて6時間目。そのまま同じ教官と私一人で、二段階に突入。

この時間もさっきの時間と同じで、ひとつひとつのテクニック向上の練習。

どうせならと、ハイレベルなテクニックを教えてくれました。

おかげで自分自身でも、なんとなく乗れてきたのがわかります。


後半の時間は検定コース1を走りながら、安全確認やライン取りの確認。

この時間もアッと言う間に終わりました。



今日の二時間は非常に大きな二時間でした。

明らかに自分自身レベルアップしたのがわかります。

ほんとバイクって面白いし楽しい (o・ω・)ノ

これからライディングスクールとかがあれば、参加したいな~って

思った一日でした(*^ー゚)b

明日も頑張るぞ!




大型二輪教習 4日目へつづく







スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/23-cfb25ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
