


島根県 松江城


2013年5月5日 快晴 車にて


先日の事件でバイク一人旅が出来なくなったので

行き先を変更し、車で松江城に行くことに(^-^;



松江城は、島根県の県庁所在地である松江市の中心にあり

全国に12しかない現存天守のひとつ。

もちろん山陰地方では唯一の現存天守。



松江城
駐車場に車を止めてすぐに現れる石垣たち。期待できるお出迎えヽ(´▽`)/



松江城
門をくぐって・・・



松江城
どーん。きたーーーー!!威風堂々のたたずまい。さすが現存天守だけあって渋すぎ!



松江城
中に入って、まずは地下一階の井戸。城の中に井戸があると、篭城の時にも安心(^-^;



松江城
城内もしっかりと現存されており、まるで自分がタイムスリップしたような気分に。



松江城
中は博物館のようになっていて・・・こんなものや



松江城
さらにこんなものや ━━Σ(゚д゚;)━━!!



松江城
そしてこんなものまで。



松江城
天守閣からの景色。左奥に宍道湖が見える最高の景色です。
ここから城下町を眺めていたわけだ(o^-^o)



松江市民の皆さんが、松江城を国宝にするために色々と取り組んでおられるようで、

お城自体が素晴らしいのはもちろんの事、その町並みや心意気など予想以上でした。

城だけでなく町並みも好きになった松江市。

ぜひまた訪れたいな。




| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/2-8239736d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
