


岡山県 岡山城 (岡山お城めぐりツーリング その5)


岡山ツーリング 1日目 番外編からのつづき


風邪で少し体調を崩しましたが、朝起きると割と元気に(゚▽゚*)

次なる目的地、岡山城を目指して出発!

10分ほど走ると岡山城へ到着。

バイクを止められる場所を発見し、目指すは天守閣!

岡山城


いつものごとく城に攻め込む気分で行きます!!
岡山城

岡山城

岡山城



そして・・・ついにお城の全景が!!
岡山城


お城の内部へ入ると・・・・・・・
岡山城
あれっ???



これって・・・・・
岡山城
お店のような???



岡山城
やっぱりお店だ



岡山城
近代的な階段です



気を取り直して、お城からの景色を
岡山城



でも窓にアルミサッシが・・・(・・;)
岡山城


しゃちほこ~
岡山城



小さく見えてるMYバイク(゚▽゚*)
岡山城



初めての岡山城を楽しみにしていたのですが、近代的な内部が・・・残念。

ただ、市民の方が散歩や体操などをされていて、お城が生活の一部に溶け込んでいることには

すごく好感が持てました。観光と言うより、市民の憩いの場と言った感じかな。


さてさて、このあとは今回の旅の最終目的地へ向かいます!


岡山県 備前長船刀剣博物館 (岡山ツーリング 2日目 後編)へつづく





| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/16-8b3508d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
