スポンサーサイト



岡山県 備中松山城 (岡山お城めぐりツーリング その3)


岡山県 井倉洞 (岡山ツーリング 1日目 前編)からのつづき


最初の目的地だった井倉洞を出発して、向かうは今回のメインスポット・・・

備中松山城!

思い起こせばゴールデンウィークのあの事件 (ノω・、)

思いの詰まったその場所へついに行くことが出来るのです!

ようやく城の付近まで来たはずなのに、場所がわからない???

時間が押して、お昼も食べてなかったのでとりあえずコンビニで作戦タイム(一人で)。


なんとか場所はわかったものの、かなりわかりにくい!


備中松山上は山頂にある城です。麓から登るルートと、途中の駐車場まで車で行って

そこから登るルートがあります。今回は駐車場までバイクで行きました。

(土・日・祝祭日は駐車場までシャトルバスの利用となるようです)




備中松山城
駐車場から歩き出すと、いきなり山道に!
駐車場に杖が置いてあります。使うと楽かも。



備中松山城
まだまだ続きます。かなり長く続きます。
この日は猛暑日でかなり厳しかった(;;;´Д`)ゝ



備中松山城
やっと階段が



備中松山城
やっと城に入ってきました。すでにヘトヘト状態。



備中松山城
さらに登って・・・やっと城です(涙)



備中松山城
お城の内部へ



備中松山城
こじんまりとした城です。



備中松山城
天守閣



備中松山城
天守閣からの眺め



備中松山城
城の外から町並みを・・・ほとんど見えません。



かなり苦労して登り達成感はありましたが、目的のお城は・・・(・・;)

私の期待が大きかったせいかも知れません。

ただ、木が生い茂って町並みが見えなかったのが非常に残念です。

手入れをすれば見えるはずです。

同じ天空の城と称される竹田城を想像していただけに、肩透かし感が強いです。

今後に期待します。


このあと岡山城に行く予定でしたが、時間切れで宿に直行となりました。


岡山ツーリング 1日目 番外編につづく・・・・・




スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/14-c5777ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
