スポンサーサイト



兵庫県 姫路城


7月10日に世界遺産の姫路城へバイクで行ってきました。

姫路城は現在、50年に一度の大天守保存修理中で

普段とは違った公開方法となっています。

その姫路城へ行ってきました。


姫路城の周辺には数多くの駐車場があります。

しかし、バイクを止められる駐車場がほとんどありません(#`Д´)

私も30分ほど駐車場を探しまわりました(≧ヘ≦)

バイクで行かれる方は、事前に駐車場を調べておいてくださいね。



姫路城
国宝ですね(^_^)



姫路城
姫路城
遠くに見えるのが姫路城。あの箱の中に姫路城が入ってます(笑)



姫路城
姫路城
いつも門をくぐると、敵兵の気分になって城を攻めてる感覚になります。



姫路城
箱のアップ



姫路城
箱の中では、このように保存修復作業中



姫路城
天守閣からの眺め


姫路城
写真中央に見える城の一部は「西の丸」と呼ばれるところです。

かの有名な千姫と、それに使える侍女達が住んでいたそうです。

300mほどに及ぶ廊下と、そこにある各部屋から見える姫路城。

彼女たちは何を思い生きていたのか・・・。感慨深いです。



姫路城は工事中ということもありイマイチでしたが、西の丸は

見応えがありました。



今日は35度を越える暑い日でした。

途中で原因不明なアイドリング中のエンストに2回見舞われました(;´д`)トホホ…

原因を究明せねば・・・


本日の走行距離 212km



スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/11-0fe136da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
