スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県 天空の城「竹田城」


すっかり有名になった竹田城。

我が家から1時間ほどの距離なので、気軽に行ける城でした(過去形)。

今ではTVなどでも紹介され平日でも人が多く、土日祝になると人だらけに(;;;´Д`)

名所には変わりないものの、やはり人が多いとテンションが下がってしまいます。



まだまだ今ほど有名でなかった2007年5月9日に行った時は、こんな感じでした。



竹田城
ピンボケですが山門です (^-^;



竹田城
今では考えられない?人っ子一人居ません!



竹田城
素晴らしい石垣。雲海の時には幻想的な風景に。



竹田城
雑誌などで使われてるアングルのひとつ。
ここも人が居ません。この城を独り占めヽ(´▽`)/



竹田城
広がる城下町



現在は雲海シーズンになると一部の写真家の方々が、深夜から入山され

場所取り(撮影POINT)をしているそうです。

ここはテントを張ることは禁止されているにもかかわらず、テントを張る方も居るそうです。

テントを張るときに打つペグが、地面を痛めるのに・・・。

また観光客によるゴミのポイ捨ても問題視されています。

今年10月からは入場料300円が徴収されることになっていて、

竹田城の維持管理費にあてられるようです。


本来は昔のものを大切に保存していくのが重要なのです。

集めたお金で直したとしても、元の姿には戻らないのです。

ここに来られる方は、十分にその事を理解して欲しいと願うとともに

自分自身も他の地を訪問したときは、その地を汚すことのないように心がけます。



スポンサーサイト

| 関西発!へなちょこツーリングブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yumebanchi2013.blog.fc2.com/tb.php/10-7e203805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。